2015年7月26日日曜日

神保町にある骨太フレンチ「ビストロ アリゴ」で呑み会

神保町にある骨太フレンチ「ビストロ アリゴ」へ

古民家が、オシャレなフレンチ居酒屋になったお店で、1階がカウンター、2階が座敷テーブルになっています。

ビストロ アリゴ



初めてのお店だったので、1週間前に予約しましたが、平日の後半(木、金)であれば、2週間前に予約で一杯になってしまうらいしいです。当日も、2階席は全て埋まっており、さすが人気店です。

ビストロ アリゴの2階席



さて、肝心の料理ですが、予約の際に、飲み放題なしの2,800円コース(何のコースだったかは失念・・・)を頼んでおいて、1人5~6品ほど、大人の男が腹一杯になり、どれも絶品でハズレなしです!!

また、お酒は、フレンチなのでワイン系が充実していますが、ジンジャーサワーがオススメです。

ショウガをすり潰すところから作っており、大衆居酒屋で出されるようなジンジャーサワーとは、一味も二味も違った新鮮で風味の濃いサワーを楽しめます。

結局、飲み放題にしなかったために、2時間制の縛りはなく3時間半ほど満喫して、1人約6,500円とリーズナブルなお値段でした。

正直、あまり教えたくないですが、、、オススメです!!

ちなみに、学生時代に昼の神保町へは、書籍や古本、ウィンタースポーツ用品を買いに行ったことはありますが、夜の神保町は初めてだったかも。

酔の助(よのすけ)


↑帰り道にあった「酔の助」、今度はここにも行ってみたいです。

夜の神保町も、少し路地に入るだけで雰囲気の良い居酒屋があったりと、また夜の神保町を堪能したくなった今日この頃です。