2015年9月6日日曜日

さっそくオープンした「OKストア三鷹上連雀店」へ

9月3日にオープンしたオーケーストア三鷹上連雀店に行ってきました。

三鷹通り沿いにあり、地下1階が店舗フロアで、地上1~3階が駐車場となっています。店舗フロアが「地下1階のみ」といのは、少し驚かされました。

オーケーストア三鷹上連雀店

オーケーストア三鷹上連雀店

オープンして最初の休日だったため、多くのお客さんが買物に来ており、車での駐車も結構並びました。

三鷹通りは、車の往来がそれなりにある通りのため、駐車場の出入口が混雑してしまい、特に、買物終わりの車が駐車場から出れずに大渋滞。交通整備の警備員が、出入口だけで5~6人いるのに、、、少し考えた方が良いですね。

多くのお客さんで混み合う店内

オーケーストア三鷹上連雀店

さて、店舗自体は1フロアのみですが、お値段手頃でいろいろな食材を購入できます。特に、鮮魚系(お刺身)などが、他の店舗よりも充実しているようです。全体的に安いと、一緒に行った奥さんも喜んでいました。

レジ袋1枚6円

オーケーストア三鷹上連雀店

あと、レジ袋が1枚6円になるため、レジ袋は持参していった方がお得です。