2015年9月12日土曜日

杏林大学井の頭キャンパスが着々と建設中

吉祥寺から東八道路沿い向けての吉祥寺通り沿いに、今まさに建設工事中の杏林大学井の頭キャンパスが着々と姿を表しています。

杏林大学井の頭キャンパスの完成イメージ



以前は、空き地だったため、建設工事が始まった際には、マンションかデータセンターが建設されるのかなと思っていました。

この辺りは地盤が強固なためか、NTTデータ新日鉄住金ソリューションズ三菱商事のデータセンターが建っています。

ちなみに、以前の空き地は、旧三鷹公庫総合運動場の跡地とのこと。


杏林大学井の頭キャンパスは、八王子キャンパスを移転させるために建設されるもので、三鷹キャンパスと八王子キャンパスを行ったり来たりと、長距離移動に対する学生の不満を解消させるためにも、待ち望まれたキャンパスのようです。

移転する杏林大学八王子キャンパス



2016年4月に開設予定らしいですが、また一段と吉祥寺・三鷹が活気づくのは良いですね。


《追記(2016年2月13日)》

杏林大学井の頭キャンパス完成!!



KYOURIN UNIVERSITY



建学の精神である「眞・善・美」のラテン語「VERITAS・BONITAS・PULCHRITUDO」の文字がが刻まれています。