2015年11月22日日曜日

ららぽーと立川立飛(たちかわたちひ)

立川に「ららぽーと」が、12月10日(木)にオープンします。

ららぽーと立川立飛(たちかわたちひ)



概要

所在地:東京都立川市泉町935番地の1
敷地面積:約94,000m2
構造規模:店舗棟 鉄骨造3階建、駐車場棟 鉄骨造6階建
延床面積:約154,000m2(約46,660坪)
店舗面積:約60,000m2(約18,000坪)
店舗数:250店舗
駐車台数:約3,100台
交通:多摩モノレール「立飛」駅直結

特徴

《自然と調和する空間》
  • 晴れた日には富士山を望めるロケーション
  • 段丘状の建物デザインに樹木を配した、居心地のよい広場空間
  • キッズエリアを備えた芝生の公園と、公園を囲んだレストランゾーン
  • 樹木の緑と青い空をイメージしデザインした、屋内でも自然を感じることのできるモール空間
  • モール内に光あふれる空間を創出し、お客さまと共に成長するシンボルツリーを備えた「テラリウム」
  • 広い空と光の溢れる気持ちのよいくつろぎのフードコート
《コンテンツの融合》
  • 『音楽』:地域が育む「音楽」の土壌を豊かにサポートし、音楽を通じて学びや体験を提供すると共に、新たな「音楽コミュニティ」を創出
  • 『文化』:こだわりを追求し、新しいものに触れ、自分を高めていく、訪れる全ての方の知的欲求にこたえる コンテンツが満載
  • 『子育て』:「もっと便利で、もっと心地よい」子育てライフをより豊かにするサービスの提供
《新しい自分に出会えるマイショッピングプレイス》
  • 感度の高い人気セレクトショップや、最先端のトレンドアイテムが揃うファストファッションまで、エリア最大級 のファッション集積
  • さまざまなこだわりに応える、美と健康を追求したコスメ&サービス
  • いつもの暮らしに彩りを添える、バラエティ豊かなインテリア&雑貨
  • 豊かな自然を望む、景観に恵まれたレストラン&カフェ
  • 地元や都心の人気グルメを、開放的な空間で楽しむフードコート
  • 日々の食事シーンを豊かに彩る食物販ゾーン

立川にはIKEAもあり、色々な施設が充実して、より一層便利になりますね。

オープンからクリスマスまではメッチャ混んでいそうですが、、、ちょっと空くであろう年末年始に行ってみようかなと思います。