2015年11月8日日曜日

レゴランド・ディスカバリー・センター東京

少し前にお台場へ行った際に、レゴランドにも行ってきました。

レゴランドは、デックス東京ビーチのアイランドモール内に入っており、着いた時には既に長い行列が、、、

事前に入場するまでに並ぶと聞いていたので、前売り券を購入していたのですが、入場制限しているようで、前売り券でも30分以上待たされました。当日券はもっと待たされていたと思います。。。

レゴランド入場ゲート



さて、ようやっと中に入ることができ、エレベータで1フロア上がると、「レゴ®ファクトリー」が待ち受けています。子供たちはここで釘付けになってしまい、なかなか前に進んでくれないですが、そこはもっと面白いアトラクションがあることを教え「キングダムクエスト」へ。

レゴランドマップ



レゴ®ファクトリー


↑ここで夢中になって先に進めない子供も、、、

「キングダムクエスト」は、乗り物(戦車)に乗り込み、備え付けの銃で、ガイコツ戦士をピュンピュンと撃ちまくります。ディズニーランドでいう「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」です。

キングダムクエスト



その後は、「ミニランド」「マーリン・アプレンティス」「レゴ®ファイヤーアカデミー」などを、2時間半ほど楽しんで帰りました。

ミニランド


↑照明が暗くなり夜景の街を演出

マーリン・アプレンティス


↑乗車対象は90cm以上

アトラクションの数は少ないですが、子供にとってはディズニーランド同様に夢の国ですね。

ちなみに、全世界のレゴランド・ディスカバリー・センターの規則に合わせ、2014年1月6日より大人の方のみの入場は遠慮されてしまうので、大人のみで行こうと考えている人は、気を付けてください。



ただ、チケットは3歳上で大人・子供とも一律料金のため、何歳以上が大人なのでしょうか?

普通に考えると20歳ぐらいが大人で、大学生カップルのみでの入場は厳しいかもしれませんね。

ブログランキング・にほんブログ村へ