2016年11月17日木曜日

昭和記念公園の銀杏並木

今年もこの時期に、黄色く色付いた銀杏並木を見に、昭和記念公園に行ってきました。

さすがに紅葉シーズンだけあって、多くの来場者で賑わっており、入園チケットを買うのに10分ほどの行列。

立川口から銀杏並木が続いて綺麗ですが、目的の場所は、バーベキューガーデン横の銀杏並木。

立川口の銀杏並木



バーベキューガーデン横の銀杏並木





そこまでは立川口から徒歩30分ぐらい、やっぱり昭和記念公園は広いですね。

気付いたのですが、ここ最近なのか?東南アジア系の旅行者が、多く訪れています。ハネムーンなのか?銀杏並木を背景に、ウエディングドレスを着て写真撮影していました。海外の方にも来てもらえるのは嬉しいです。

東南アジア系の来場者



ちなみに、園内でセグウェイを乗っている集団を発見しました。

セグウェイ集団



昭和記念公園は広くサイクリングロードが整備されており、自転車のレンタルもできますが、今後はセグウェイのレンタルもやって欲しいですね。