2016年11月26日土曜日

一直線に走る電車(西武多摩川線)を真上から撮影するなら「いちご橋」

一直線に走る電車(西武多摩川線)を真上から撮影するなら「いちご橋」

たまたまサイクリングしていたら、偶然に見つけた西武多摩川線の撮影スポット「いちご橋」。

「西武多摩川線 いちご橋」でGoogle検索すると、結構ヒットして、有名な撮影スポットなんですね。

一直線に伸びる線路



一直線に走る西武多摩川線



一直線に伸びた線路の真上から撮影ができ、その線路の上を一直線に走る西武多摩川線は、なんか撮影していて気持ちがいいもんです。

幻想的な写真


↑長時間露光で夜に撮影すれば、このような幻想的な写真も撮影できるようです。

そもそも、一直線に走っている電車を真上から撮影できるスポット自体が、結構珍しいのかなとも思います。

撮影スポット「いちご橋」


↑黒丸が「いちご橋

ちなみに、Googleマップで直線距離を測定してみたら、約3kmの直線でした。