2016年12月12日月曜日

井の頭公園で出現率高の元プロボクサー「輪島功一」さん

今、井の頭公園はオムナイトとピカチュウの巣となっていますが、元プロボクサー「輪島功一」さんもかなりの確率で出現します。

先日も、ジブリ美術館近くを散歩していたら「輪島功一」さんに遭遇、背後ではありますが、一枚写真を撮らせてもいました。

散歩しながらゴミ拾いをする輪島功一さん



以前も、井の頭公園周辺で何回も遭遇していますが、散歩しながらゴミ拾いをしているスタイルは相変わらずです。

「輪島功一」さんは、1977年に井の頭公園近く引っ越してきて、それから井の頭公園周辺は散歩道とのことで、2時間散歩しながらゴミ拾いをすること約40年、ずっと続けているとのことです。

なぜゴミ拾いをするのかといったことに対して、「ここは俺の散歩道、きれいにするのは当たり前」とのこと。素晴らしいですね。

ちなみに、お声掛けしても、気さくに受け答えしていただけるらしく、今度遭遇したら、お声掛けしてみようかな。