2016年12月23日金曜日

吉祥寺パルコに帰ってきた「大人のフィギュア展」

吉祥寺パルコの7階に、大人のカプセルトイイベント「大人のフィギュア展」が帰ってきました。

前回は、2016年1月22日~2月11日で開催し、その時には200台以上のガチャガチャが並べられていたようです。

今回は、2016年11月30日~2017年1月9日で開催され、ちょっと台数は減りますが、150台のガチャガチャが並べられているようです。

大人のフィギュア展



まだ行ったことがなく情報だけですが、年末年始に行ってみたいと思います。

ちなみに、「大人のフィギュア展」のフィギュアは、変な想像をしてしまいがちですが、、、

コップのフチ子



ちょっと前に話題となった「コップのフチ子」などです。

《追記(2016年12月27日)》

行ってきました!「大人のフィギュア展」


吉祥寺パルコの7階に行ってきました。

吉祥寺パルコ7階



フロアの一部が「大人のフィギュア展」となっており、面積的にはそこまで大きくないです。

150台のガチャガチャから選ぶのは悩みました。。。

ここはやはり「コップのフチ子」(200円)と、超リアルな「キノコソフトストラップ」(200円)を買ってみることに。

リゾートのフチ子(200円)



マッシュルーム(200円)



昔のガチャガチャは安かったぶんハズレもありましたが、今のガチャガチャはハズレはないですね。