2017年1月31日火曜日

吉祥寺でオシャレな文具・雑貨が欲しいなら「36 Sublo サブロ」

吉祥寺には、LoFt(ロフト)や吉祥寺アトレにあるスミスなど文具・雑貨を扱っているお店がありますが、オシャレで珍しい文具・雑貨を求めるなら「36 Sublo サブロ」がオススメです。

36 Sublo サブロの店内



吉祥寺第一ホテルに近く、小さな雑居ビルの2階にあります。目印は、「吉津屋不動産」の看板で、窓には36の数字が飾られています。

「36」がある雑居ビル


↑この雑居ビルの2階が「36」

雑居ビル自体も古く、狭い階段を上がった2階に「36 Sublo サブロ」があります。

「36」の出入口ドア


↑重厚なドアに「36」の数字

お店自体は、お客さんが10人入ると一杯になってしまうほど、小じんまりとしていますが、レトロであたたかみのある店内です。

レトロな雰囲気のカウンター



店内を見回すと、オシャレでセンスある文具・雑貨が並べられており、あれも欲しいこれも欲しいとワクワクしてしまいます。

オシャレな文房具(クリップなど)



あれこれと眺めていると、ケースに小分けにされたボールペン・シャープペンを発見。

オシャレな文房具(ボールペンなど)



その中からビビッと、コレだ!!と感じたちょっと短めのレトロなシャープペンを、買ってしまいました。値段も手頃で、500円ぐらいだったと思います。

お客さんは、男性よりも圧倒的に女性が多く、女性受けしそうな文具・雑貨が数多くありますが、男性が欲しいと思う文具・雑貨も数多くあります。

文具・雑貨好きな女性・男性に関わらず、きっと欲しいモノが見つかる、オススメな文具・雑貨屋です。

ちなみに、「36 Sublo サブロ」は、現在の場所と違う場所(ヨドバシカメラ裏)に、2004年12月23日から2010年7月まで店舗を構えており、2010年8月8日から現在の場所でオープンしてます。