2017年1月21日土曜日

CES2017でも話題を集めたAmazon Echo(アマゾン・エコー)の珍事件

CES2017で、4K,VR/AR、自動運転などと同様に話題の一つだったAmazon Echo、ちょっと笑える珍事件があったようです。

Amazon Echo



CNNのニュース「How to keep Alexa from buying a dollhouse without your OK」によると、、、

アメリカで6歳の女の子が、両親が知らないあいだにAmazon Echoで、高価なドールハウスを注文してしまうハプニングがありました。

ハプニングを取り上げたニュース



そのハプニングをニュースで取り上げ、アナウンサーが"I love the little girl, saying 'Alexa ordered me a dollhouse,' "とコメントしたことにより、そのニュースを聴いた家庭のAmazon Echoが、Amazonにドールハウスを注文してしまう珍事件があったようです。

Amazon Echoを所有している家庭にとってはとんだ迷惑で、できるだけテレビから離すなどの工夫が必要ですね。

もしかしたら、「Alexa」が放送禁止用語になったりして、、、

ちなみに、Amazon Echoは、2016年クリスマスの大ヒット商品で、生産が間に合わず、今だ売り切れ中だそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ