2017年2月7日火曜日

1周100円のゴーカートもある郷土の森公園の「交通遊園」

以前、杉並児童交通公園について投稿しましたが、府中市の郷土の森公園にある「交通遊園」に、車で行ってきました。郷土の森公園の駐車場は、無料なのでありがたいです。

郷土の森公園の「交通遊園」



杉並の交通公園と較べて、少し年齢が上の子用のためなのか?交通遊園となっており、園内で監視している職員はいませんでした。

園内では、足踏みカートを思いっきり運転することができ、杉並児童交通公園のように書面への記載は不要です。また、杉並児童交通公園の足踏みカートは四輪でしたが、交通遊園は三輪です。

足踏みカート(三輪)



園内には、蒸気機関車に加えて、実物の路面電車や消防車、バスもあり、バスは車内に入って運転席に座ることもできます。

蒸気機関車(D51-296)



路面電車



ちなみに、この交通遊園ですが、ゴーカートも併設されています。

ゴーカート



1周100円でゴーカートに乗車することができ、小学生3年生から中学生までは、1人でゴーカートを運転することができます。よって、大人(高校生も含むのかは分かりません)は、1人でのゴーカート乗車ができません。

ゴーカートのコース



メジャーな遊園地のゴーカートは、多くの人が並んで、結構な料金を払いますが、交通遊園のゴーカートは、あまり待たずリーズナブルに楽しむことができます。

また、ゴーカートでは珍しい?エンジンではない電気モーターで動く、電気ゴーカートもあります。重量があるのか安定感があって、乗り心地も良かったです。電気ゴーカートも普通のゴーカート同様に1周100円です。

電気ゴーカート(二人乗り)



半日でしたが、こども達はガッツリ遊んで、なかなか帰らせてくれませんでした。。。

こども達を思う存分遊ばせて楽しませたいなら、「交通遊園」はオススメです。

ブログランキング・にほんブログ村へ