2017年2月20日月曜日

テレビ朝日の技術展示「ゴーテック2017」

ちょっと前ですが、昨年に引き続き、テレビ朝日の技術展示「ゴーテック2017」に行ってきました。

最終日の金曜日の午後に、外出先ついでに行ってきましたが、今年も昨年同様に2日間での開催でした。

ただ、受付時に配布された用紙に、「会場内での撮影はご遠慮ください」「SNS等への記事・写真の掲載はご遠慮ください」との注意書きがあり、どんな展示がされていたのか?どんな様子だったのか?を、記載することはできません。

ゴーテック


テレビ朝日メディアプレックスのBLOGから

なので、、、今年も昨年同様の盛り上がりだったかと思います。テレビ朝日の最先端放送(イベント)技術を知ることができました。

最近の放送技術では、VR/AR、4K/8Kがキーワードです。

ちなみに、NHKの「番組技術展」が2017年2月26日(日)~28(火)、日本テレビの「デジテク」改め「クリエイティブテクノロジーラボ」が3月7日(火)~8日(水)で開催予定です。