2017年2月2日木曜日

東京駅一番街にある東京ラーメンストリートの「斑鳩(いかるが)」

東京駅近くに行った帰り道、一度は行ってみたいと思っていた「六厘舎」を目指し、東京駅一番街にある東京ラーメンストリート

東京ラーメンストリート



いざ行ってみると、「六厘舎」には長蛇の列、、、

六厘舎



どうしようか迷った挙句に、「斑鳩(いかるが)」へ

東京駅 斑鳩



カウンター席に通され待つこと数分、食券で注文した「煮玉子塩らー麺」が出来上がってきました。

う~ん、食欲をそそる良い匂いです。

煮玉子塩らー麺



動物系スープと魚介系スープをブレンドしたバランスの良いスープ、臭みが無くクリーミーで美味しい。太長い穂先メンマは、通常のメンマの2倍以上の長さで、ちょっと特徴的です。

全体にバランスが良く、上品なラーメンです。女性にもオススメできるラーメンかと思います。