2017年2月26日日曜日

初の「六厘舎」 スカイツリーソラマチ店

スカイツリーに行った帰りに、東京ソラマチにある六厘舎 スカイツリーソラマチ店に寄ってみました。

以前、東京ラーメンストリートにある六厘舎に行ったのですが、なが~い行列を見て断念した経験からも、今回はリベンジのつもりで行ってみました。

六厘舎 スカイツリーソラマチ店



11時頃に行ったのですが、既に行列、、、さすが人気店ですね。

10分ほど待って店内に入り、定番の「つけ麺」+味玉を注文。

味玉つけ麺(930円)



熱々な濃厚スープに、ぶっとい麺をつけて食べると、美味い!!

ただ、確かに美味いですが、吉祥寺「えん寺」のベジポタラーメンに近い感じをうけました。

「えん寺」の方が、スープがより濃厚で量も少ないですが、つけ麺のぶっとさなどは似ています。

ちなみに、ちょっと期待し過ぎてしまったせいか?同じベジポタ系なら、個人的には、どらちかというと「えん寺」の方が好きです。