2017年3月4日土曜日

井の頭公園(第二公園)で「ツリークライング」の体験イベント

井の頭公園(第二公園)を歩いていると、、、宙吊りになっている人達が!!

宙吊りになっている人達が!!



宙吊りになっている訳ではなく、「ツリークライング」を楽しんでいる人達でした。

一本のロープを使って、普段登ることができない、高い樹木に上がることできます。

人類が誕生してからほとんどの年月を森の中で生活し、森の中にいるのは私たちにとっても自然なこと、木に登ることが最高だということも本能で知っているとのことです。

ツリークライミング



確かに、登りやすい木があったら登ってみたくなりますよね。しかも、守られているようで、なんか心が安らぎます。

ちなみに、井の頭恩賜公園100年実行委員会(ツリー☆マジック)が主催で、井の頭公園(第二公園)にてツリークライミングを体験することができます。

ツリークライミング体験



料金は、子供1,000円、大人2,000円で、定員5名(抽選)です。