2017年3月20日月曜日

CITIZENから第3の電波時計エコ・ドライブBluetoothがカッコイイ

CITIZENから第3の電波時計エコ・ドライブBluetooth「BZ1034-52E(定価10万円)」「BZ1035-09E(定価8.5万円)」が今月の3月に発売されています。

第3の電波時計エコ・ドライブBluetooth


↑左:BZ1034-52E、右:BZ1035-09E

ヨドバシカメラで初めて見ましたが、とてもカッコイイです。

スーパーチタニウムのチタン製のため、軽く傷も付きにくいです。実際、手にとって装着してみましたが、ゴツい形状から想像する以上に軽いです。

CITIZEN 第3の電波時計「BZ1034-52E」


CITIZEN 第3の電波時計「BZ1035-09E」


エコ・ドライブBluetoothのため、光さえあれば充電可能で、定期的な電池交換やケーブルによる充電も必要ないのは、他のスマートウィッチと違い素晴らしいですね。

以下は、主な機能です。

  • 世界中の都市の時刻に「簡単時刻修正」
  • スマートフォンで簡単設定「アラーム」
  • 友だちの電話を知らせる「着信通知」
  • メッセージを知らせる「E-mail/SNS通知」
  • 音を鳴らして見つける「スマートフォンサーチ」
  • 発電量が見える「ライトレベル インディケーター」

ちなみに、個人的には、CITIZENの腕時計を所持していないため、アテッサの「AT8040-57E(定価10万円)」を購入しようか悩んでいましたが、、、

CITIZEN アテッサ「AT8040-57E」


このエコ・ドライブBluetoothの登場で、さらに悩みが増えてしまいました。

まだ発売されてから日が経ってないため、各サイトのレビューも少ないですが、どのレビューも総じて評価は高いです。

ただ、Bluetoothでのペアリング(特にAndroid端末)が、上手くいかない時があるようです。

iOSは9.3以上、Androidは5.1以上に対応する必要がありますが、OSの問題よりも、端末依存による問題が大きそうです。

ちなみに、iPhone端末は問題なさそうなので、本腰入れて検討しようかと思う今日このごろです。