2017年5月3日水曜日

中華そば青葉が吉祥寺に出店、定期的に食べたくなる青葉へ、美味しかったぁ~!!

中華そば青葉が吉祥寺に出店、定期的に食べたくなる青葉へ、美味しかったぁ~!!

中野に本店がある「中華そば青葉」が、吉祥寺にも出店するようです。

回転寿司「すし松」吉祥寺店の跡地に入り、店舗の外壁等はそのまま利用するみたいです。

中華そば青葉 吉祥寺店の出店予定地


東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-21

「中華そば青葉」は、個人的にかなり好きなラーメンです。イオン東久留米店のフードコートにも店舗があり、行った際には、かなりの頻度で食べてます。

特製中華そば



ちなみに、正社員およびパート・アルバイトの募集をしています。

正社員およびパート・アルバイトの募集



貼紙を見る限り(ちょっと見難いですが、、、)だと、正社員は月給24万円~、パート・アルバイトは時給1,000円~となっています。

吉祥寺にラーメン屋が増えるのは、地域住民にとっては嬉しい限りですが、ラーメン屋にしてみれば厳しい競争となりそうですね。


《追記(2017年12月16日)》

既にオープンしてから半年ぐらい経っていますが、青葉の前を通ったのでパチリ。

中華そば青葉 吉祥寺店



11時過ぎでしたが店内は満席な模様、通りがかりの人が「12時近くなったら行列だよ」と話していました。やっぱり人気がありますね。

メニュー



ちなみに、メニューは、普通/特製、ラーメン/つけ麺の4種類のみ。


《追記(2023年2月19日)》

たま~に食べたくなる青葉のつけ麺。

今日は子供から初めてのリクエスに答えて行ってきました。

中華そば青葉 吉祥寺店

中華そば青葉 吉祥寺店

休日のランチ時は混んでいるので、ちょっと外した14時頃に。

つけめんを発券機で購入。

中華そば青葉 吉祥寺店内の様子

この投稿を書きながら気付きましたが、上記投稿の2017年ではつけめんが780円、今は830円です。

やはり徐々に物価は上がっていますね。

スタンダードつけめん(830円)

中華ぞば青葉 吉祥寺店のつけめん
※子供用にはつけ汁の七味を抜いてくれます。

それにしても、久々の青葉のつけめん、美味しかったぁ~!!

オススメのラーメン屋です。