2017年6月24日土曜日

ハム・ソーセージのドイツ料理「ケーニッヒ(König)吉祥寺店」が移転

吉祥寺駅から井の頭公園に行く間の商店街には、個性的でオシャレなお店が多いですが、その中でもひときわ存在感のある「ケーニッヒ(König)吉祥寺店」が移転していました。

ケーニッヒ(König)吉祥寺店が移転



ただ、30mほど吉祥寺駅寄りになっただけです。

ケーニッヒ(König)吉祥寺店の移転先



角の位置に移転したことで、特徴的な「König」の看板が良く見えます。

店舗前には、ケーニッヒ(König)で購入したホットドックやビールを片手に、吉祥寺を満喫しているお客さんが!

店内にはテーブル席などもあって、店内で楽しむこともできます。

テイクアウトも可能



また、テイクアウトもできます。

ホットドック(650円~)、ケーゼ・サンドウィッチ(650円~)など、色々な種類のソーセージやハムと組み合わせることも可能。

ケーニッヒ(König)のホットドックなどを片手に井の頭公園を散策するのが、定番スタイルになったりして。

ちなみに、ケーニッヒ(König)の本店は吉祥寺ではなく、小金井市にあるんですね。知りませんでした。。。


《追記(2021年12月30日)》

先日、小金井市の本店の前を通ったので、写真を撮ってきました。

ケーニッヒ本店

ケーニッヒ本店

店内には50席あるので、今度は店内でゆっくりしたいと思います。