2017年7月23日日曜日

武蔵村山にある本格手打ちうどん「笑乃讃(えのさん)」

イオンモールむさし村山の脇にある本格手打ちうどん「笑乃讃(えのさん)」、イオンモール店内が混雑している時や、美味いうどんを食べたくなった時に行きたくなります。

笑乃讃(えのさん)



2回目ですが、今日みたいな真夏日での店外待ちは、さすがに正直厳しかった。。。

せめて店外で待っている客には、冷たいお茶か室外扇風機などのサービスがあったら嬉しかったです。

店内の様子



さて、肝心の料理ですが、肉汁つけうどん(680円)+大盛り(100円)を注文。お通しで、煮干しの天ぷらが配られます。

煮干しの天ぷら



うどんは「小平うどん」や「国分寺 甚五郎」ほどコシが強くないですが、個人的には好みのコシの強さと上品な味わいでオススメです。

肉汁つけうどん(大盛り)



ちなみに、数量限定の創作うどんがあり、この日は「麻婆うどん」が限定でした。他にも、「背脂煮干うどん」などが、日によってはあるようです。