2017年8月30日水曜日

日本科学未来館の「地球もなか ソフトクリーム」

お台場の日本科学未来館に行ってきました。

夏休み終盤の平日とあり、空いているかなと思って行きましたが、人気スポットだけあって空いてはいませんでした。あまかったです。

当日は、企画展で「ディスニー・アート展」もやっており、企画展をメインで来る人も多かったようです。

7階には、レストラン「Miraikan Kitchen」があり、ここで売られている「地球もなか ソフトクリーム」が美味しかったです。

地球もなか ソフトクリーム



ソフトクリームは、バニラ、抹茶、ミックス(バニラ、抹茶)の3種類があり、迷わずミックスをチョイス。

地球もなか ソフトクリーム(ミックス)



地球をかたどった「もなか」はパリパリして、ソフトクリームにマッチします。美味しくて早く食べたせいか、途中頭がキーンと痛くなりました。。。