2018年1月21日日曜日

三鷹でオススメの弁当屋「沢田屋」

三鷹でオススメの弁当屋「沢田屋」

《追記(2020年4月11日)》

新型コロナの影響で休業しているのかなと、不安を抱きつつ行ってみたら、、、オープンしてました!

ただし、営業時間は19時終了で、短縮営業するとのことです。

このような社会状況の中、オープンしていただけるのは助かりますね。地元の弁当屋として応援したいです。

コンビニの弁当も最近は美味しいですが、弁当屋の弁当は出来たてホカホカで、やっぱり美味しいです。

ホッカホカ弁当「沢田屋」


住所:東京都三鷹市下連雀1-10-3
電話:0422-43-4959

コンビニ弁当におされて、最近では個人経営の弁当屋も少なくなりましたが、三鷹市下連雀にオススメの弁当屋「沢田屋」があります。

店内の様子



単品ショーケース



メニューは、以下のようになっており、コロッケや唐揚げ、ポテサラなど単品でも販売しています。

弁当メニュー



シャケ弁当 380円
白身フライ弁当 530円
イカフライ弁当 530円
アジフライ弁当 530円
カキフライ弁当 530円
エビフライ弁当 590円
うな丼 950円
エビカツ 590円
コロッケ弁当 350円
のり弁当 380円
メンチ弁当 380円
かき揚弁当 380円
五目チャーハン 400円
カレーライス 420円
オムライス 430円
そぼろ丼 410円
天ぷら弁当 590円
幕の内(洋・和) 590円
カルボナーラ 450円
のりメンタイ 380円
ハヤシライス 500円
など

弁当はリーズナブルな上にボリューミーで、昔ながらの弁当屋を彷彿とさせ、とても美味しいです。

幕の内弁当(洋):590円





ちなみに、高カロリーかもしれませんが、個人的には「幕の内(洋)」をよく注文します。

唐揚げやハンバーグなど、色々なおかずが入っているのが好きです。