2018年5月16日水曜日

ガリガリ君でなくガリ生姜が入った「ガリチュウ」

ガリガリ君でなくガリ生姜が入った「ガリチュウ」

先日、渋谷のとある居酒屋に会社の同僚と行き、ビールやサワーを注文していると「ガリチュウ」の文字を発見。

メニューに写真やイラストも無かったため、きっとこの「ガリチュウ」は、ガリガリ君(ソーダ)が丸々棒ごと入っているサワーじゃないかと盛り上がっていると、同僚の一人に飲んだことがないというので、「ガリチュウ」を頼んでみることに。

ガリチュウ(ガリガリ君バージョン)



心待ちにしていると、ピンク色したサワーがテーブルに到着。

なんだガリガリ君のソーダではなく、ピーチ(白桃サワー)かと一瞬をよぎりましたが、よ~く見ると、、、

ガリチュウ(ガリ生姜バージョン)



ガリ生姜が入った酎ハイ「ガリチュウ」ではないですか!!

想定外だったため、驚きとともに妙に納得してしまいました。画像検索で「ガリチュウ」をググってみると、「ガリガリ君が入ったガリチュウ」と「ガリ生姜が入ったガリチュウ」が半々ぐらいありました。けっこう普通なんですね。

ちなみに、ガリチュウを飲ませてもらいましたが、けっこう美味しいですね。

でも、、、ガリガリ君のガリチュウを飲みたかった。