2018年7月29日日曜日

練馬区にある美味しい武蔵野うどん「正太郎うどん」

練馬区下石神井にあって、本格的な「武蔵野うどん」を食べることできる「正太郎うどん」に行ってきました。

自転車で行きましたが、最寄駅は西武新宿線の上井草駅になり、近くには絵本画家いわさきちひろの「ちひろ美術館」があります。

正太郎うどん



お店は、正太郎うどんと大きく書いてあるのでスグに見つかります。

店内の様子



店内は、カウンターのみの9席となります。開店の11時に入店しましたが、その時は店主のみで切り盛りしていました。

さっそく、お店一番人気の「肉つけうどん(750円)」を注文。

待つこと10分、出てきました!!

肉つけうどん(並)



器の大きさ、麺の量に驚き、大盛りを頼んでしまったかと疑ってしまうほどのボリュームです。ティッシュと比較していますが、直径30cmぐらいの器に、麺がど~んと盛られています。

麺を肉汁に付け食べると、、、美味い!!

武蔵野うどんらしいほどよい麺の硬さに、ちょい甘めの肉汁がマッチします。素朴で安定感ある美味しさを堪能できます。

正太郎うどんの「めんつゆ」



ちなみに、正太郎うどんの「めんつゆ」も販売されていましたが、いくらで販売されているか、確認し忘れてました。。。