2018年10月1日月曜日

台風(24号)一過で井の頭公園などの木々が倒壊

一夜を明けて、台風24号が通り過ぎ、三鷹市は真夏日のような晴れ渡った天気です。

今回の台風24号の威力は凄まじく、自宅近くの雑木林の木々を倒壊させていました。

台風(24号)で倒壊した樹木



ちなみに、台風25号が発生しており、24号と同じルートを歩みそうですが、、、ちょっと心配なのと、3連休が台風だと最悪だなぁ~と、少しネガティブになる週始まりです。

《追記》

どうも、あちこちで木々が倒壊しているようです。

井の頭公園西園の倒壊した樹木



根っこから倒壊しています。

三鷹の森ジブリ美術館入口前の枝が折れた樹木



ジブリ美術館の道路脇には大きな街路樹がありますが、その街路樹の大きな枝が入口を塞いでしまっていました。

三鷹の森ジブリ美術館からの案内



もし、この枝が直撃したらと考えると、、、怖いですね。