2018年10月7日日曜日

秋の夜長の井の頭自然文化園に行ってきました

2018年10月6日(土)と7日(日)、井の頭自然文化園が17時で閉園するところ3時間延長し、20時まで開園時間が延長されました。

秋の夜長の井の頭自然文化園



ということで、さっそく行ってみました。

井の頭自然文化園



夜行性の動物を中心に飼育担当者によるキーパーズトークがおこなわれるほか、彫刻園エリアでは屋外彫刻作品のライトアップや夜のミニコンサートなどが開催されており、普段の井の頭自然文化園とは違った雰囲気で楽しめました。

飼育員のいきものガイドー夜編ーカワウソ



夕方のためか、お腹を空かせているのか、活発に動き回り、普段とは違った動きの動物達を見ることができます。

彫刻園ミニコンサート



東京芸術大学の女学生3人組「G(Geidai・Genki・Girls)トリオ」によるミニコンサート。POPな楽曲(Aviciiなど)を、バイオリンなどで演奏してくれて、とても楽しめました。

ちなみに、3時間延長開園中だけの限定スタンプラリーが開催され、こちらも楽しめました。

限定スタンプラリー


①モルモット、ヤクシカ
②アムールヤマネコ、フェネック
③オリイオオコウモリ、アジアゾウ
④フクロウ、ニホンアナグマ
⑤オオサンショウウオ、カイツブリ

各入園門に月替りで1つずつ設置している来園記念スタンプの中から、今回のイベントにちなんだ動物スタンプが厳選されています。個人的に、この動物スタンプのイラストが好きです。

今回、いろいろなイベントがあった上に、そこまで混んでおらず、老若男女が楽しめる秋の夜長でした。ぜひオススメです!!