2018年12月8日土曜日

植物用の室内温室をIKEAで買ってみた

例年に比べて暖かい冬ですが、寒くなってきた今日此の頃、室内の観葉植物の寒さ対策用に、IKEAで室内温室「ソッケル(SOCKER) 」を買ってみました。

ネットでいろいろと探してみましたが、そもそも室内温室が少なく、奥行きが25cm以内となると、、、「ソッケル(SOCKER) 」ぐらいしかなかったです。

IKEA立川店で購入(2階の㉓ホームデコレーション)し、早速組み立てみました。

室内温室「ソッケル(SOCKER) 」


サイズ:幅45cm、奥行き22cm、高さ35cm

レビューでも建て付けは悪いとの評判でしたが、確かにそこまでしっかりした建て付けでないですが、まぁ問題ないです。ただ、アクリルに貼ってあるビニールを剥がすのに、なかなか綺麗に剥がせず非常に苦労しました。

室内温室「ソッケル(SOCKER) 」


左から、多肉植物、ガジュマル、アデニウム

組み立て自体は難しくはありませんが、組み立ての際に両端を持ってもらうなど、二人ぐらいでやるとスムーズにできると思います。

税込1,999円で、このサイズとデザインは、かなりコスパが良いかと。使い始めなので、機能面の良し悪しはこれからですが、オススメできそうな室内温室です。