2020年5月15日金曜日

武蔵野でオススメの園芸店「榎本園芸」

創業50年以上で、武蔵野でも屈指の規模を誇る園芸店「榎本園芸」へ

榎本園芸


住所:東京都武蔵野市関前3-41-173
電話:0422-54-4128

武蔵野大学の近くにあり、最寄駅となる武蔵境駅と西武柳沢駅を直線で結んだ丁度中間点、以前このブログでも紹介した「支那そば あおば」の近くでもあります。

さて、肝心のお花ですが、その季節のさまざまな種類の花が陳列。

店先のお花



この日はちょうど母の日ということもあり、多くのカーネーションが並んでます。

カーネーション(800円)



カーネーションを買おうか悩みましたが、結局なぜか黄色のカラエンコを購入してしまいました。頭が良くなる花といったキャッチフレーズに惹かれ、、、

では、なぜ「頭が良くなる花」かというと、、、室内で開花・水管理が楽 ⇒ 机の上に最適な花 ⇒ 「頭の良くなる花」とのロジックです。

ちょと強引なロジックですが、これを捻り出した人の頭が良くなったかもしれないですね。

庭木



少し脱線しましたが、庭木なども充実しています。

店内の様子 その1



店内の様子 その2



また、店内には観葉植物やガーデニング用品が並んでいます。店内2階にも植物が並んでいますが、ちょっと少なく手を抜いている??

お花の価格は、全体的にお手頃だと思います。

ちなみに、20台ほど駐められる無料の駐車場があるのは、訪問予定の人にとっても嬉しいかと思います。