2020年5月31日日曜日

郷愁の街角ラーメンに「中華そば みたか」が!!

あまり見ないBSをザッピングしていたら、BS-TBSの「郷愁の街角ラーメン」に「中華そば みたか」が放送されていました。

郷愁の街角ラーメンに「中華そば みたか」が!!



再放送らしく、ちょっとビックリ、12分の番組内容ですが、かなりマニアックな番組です。

「郷愁の街角ラーメン」の番組内容



今やラーメンがミシュランで星をとる時代、それに追随する新しいラーメン店が都内にはひしめいている。
皆、一様に、美味しく優秀ともいえるラーメン・・・。
しかし、その流れの根底には、戦後から昭和にかけてラーメンの食文化の歴史を作ったラーメン店があった。店構えに趣がありながらも、過去のものではなく現代の人の心に響く一杯。懐かしくも新しい今に残る名店の営みを4Kカメラで記録する。

「中華ぞば みたか」ファンは見るべしです。

ちなみに、店主の橋本重光さんがインタビューされていましたが、店主も三鷹出身で、小さい頃から前身の「江ぐち」のラーメンに親しんでいたとのこと。