2020年7月11日土曜日

マンガ「二月の勝者」を中学受験後の息子が熟読!

小学生の中学受験をテーマにしたマンガ「二月の勝者」、妻から面白いよ!とのことで読ませてもらい、受験生ママ達にヒットしているそうです。

二月の勝者



舞台は吉祥寺

桜花ゼミナール 吉祥寺校が「日能研 吉祥寺校」
フェニックス 吉祥寺が「SAPIX 吉祥寺校」

まさに息子が日能研 吉祥寺校に通っており、めっちゃシンクロして、ちょっと怖くなってきました。

とはいえ、このマンガで中学受験をしっかりと学びたいと思います。


《追記(2022年2月7日)》

ようやっというか、あっという間に息子の中学受験が終わりました!

受験した全ての中学に合格で、まさに本人の努力と実力の結果だと思います。

第一志望校に合格できるのは3割といった現状を「二月の勝者」で知り、その3割に入った息子は凄いなぁ~と。

ちなみに、その息子は今になって?今だからこそ?「二月の勝者」を貪るように読んで、二巡目に突入だそうです。