2020年3月15日日曜日

調布にある「鬼太郎ひろば」の「ぬらりひょん」がリアル

京王調布駅が地下化して、元線路だったスペースを有効活用した「鬼太郎ひろば」に行ってきました。

「鬼太郎」がお出迎え



縁台に座る「ぬらりひょん


↑結構リアルです。

昨今の新型コロナウイルスあるいは昨日の季節外れの雪により外出できなかった影響か、ストレス解消のため普段の休日よりも多くのファミリーで賑わっていたかなと思います。

「一反木綿」のベンチ


↑一反木綿のその先に京王線が地下に出入り

「ぬりかべ」クライミング



そこまで大きな広場ではありませんが、京王線が地上に出る/地下に入る瞬間を見ることができる場所もあり、結構楽しめます。

鬼太郎ひろば



ちなみに、「鬼太郎ひろば」は、2019年5月18日の開園で、まだ1年も経っていない新しい広場です。