2018年11月18日日曜日

八嶋智人さんも美味しいと評価する「中華そば 向日葵」

かつての日本無線 三鷹製作所の近くで、日産プリンス西東京 三鷹店の向かいにある「中華そば 向日葵」に行ってきました。

前々から気になって行きたいなと思っていましたが、なかなか機会がなく行けなかったところ、最近ラーメンから遠のいている息子と一緒に行ってきました。

中華そば 向日葵


化学調味料無添加で、優しい味わいのラーメンを作っています!

11時半頃に到着するも、既にカウンター席はお客さんで一杯。ちょっと待つかなと思いきや、なんと奥にテーブル席(4人)が、、、息子と二人でゆったりと座らせてもらいました。たぶん、子供連れということで、店主が気遣いしていただけたのかなと。

券売機で、お子様ラーメン(500円)と特製中華そば塩(1,000円)を注文。

待つこと10分ほど、注文したラーメンの登場です!!その間も、続々とお客さんが来店していました。

お子様ラーメン(500円)


個人経営のラーメン屋で、お子様ラーメンがあるのが珍しいですが、星マークの海苔が可愛いですね。

特製中華そば塩(1,000円)



まずはスープから、透き通り柚子が効いた塩味で美味しい。そして、ストレート麺と低温調理されたチャーシュー、全体的に優しい味わいで、小さ子供やお年寄りにもオススメのラーメンです。

完食!!



ラーメンから遠のいていた息子も、「おいしい、おいしい」と言って完食しました。特に、これまであまり食べることがなかった、味付け玉子が美味しいと、、、

子供、大人、子連れファミリーにもオススメしたいラーメン屋です。

ちなみに、食べログでの評価も3.58と高く、俳優の八嶋智人さんも美味しいとTwitterで呟いています。