2020年4月5日日曜日

新型コロナウイルスで志村けんさん逝く

新型コロナウイルスにより志村けんさんが亡くなりました。

志村けん



今週は志村さんを追悼する番組が各局で放送されており、改めて志村さんの偉大さを知ることができます。

自分も子供の頃に「8時だョ!全員集合」を楽しみにして観ており、その当時は「8時だョ!全員集合」vs「オレたちひょうきん族」の時代でしたが、親公認で「8時だョ!全員集合」を観ていました。

8時だョ!全員集合



「オレたちひょうきん族」は親の許可が得られず、NGでした。。。

そんな、子供の頃から見ている志村けんさんが、新型コロナウイルスによって急に亡くなるなんて、とても残念で悲しく、、、追悼番組を観てると不意に涙が出てしまいます。

ちなみに、志村さんのご自宅は、既にテレビやネット等でも出ていますが、三鷹市牟礼です。

そのことを知った時は、なぜ大物芸能人がこんな所に?とも思いましたが、志村さんのシャイで優しく普段は目立つことを避ける性格であれば、ピッタリな環境だったのかもしれないですね。

詳細な場所は控えますが、新型コロナウイルスが落ち着き普段の生活を取り戻せたら、手を合わせに行きたいです。


《追記(2020年12月27日)》

新型コロナ第3波の真っ只中で、パンデミックが収まる様子はまだないですが、、、人間が打ち勝つことを信じてます。

三鷹市公会堂


ちなみに、「8時だョ!全員集合」の第1回は、三鷹市公会堂からの公開録画だったとのこと。

このことが、志村さんが三鷹に居を構えた理由でしょうか??