2021年5月23日日曜日

東京DEEPな東電OL殺人事件現場は閑静で高級住宅が多い神泉駅北口出てすぐ

東京DEEPな東電OL殺人事件現場は閑静で高級住宅が多い神泉駅北口出てすぐ

仕事で神泉駅を使うことが多いのですが、この神泉駅北口を降りたスグ近くにタイトルの現場アパートがあります。

神泉駅北口

神泉駅北口

どう見てもボロボロな木造アパートで、まだ残っているのが驚きです。

東電OL殺人事件現場の木造アパート

東電OL殺人事件現場の木造アパート

しかも、現場となった部屋は、今も誰かが住んでいるようです。

一度、この下の居酒屋「まん福亭」で飲んだことがあり、料理も美味しく雰囲気の良いお店でした。しかし、、、なんか不思議な感じでした。

現場下の居酒屋「まん福亭」

現場下の居酒屋「まん福亭」

未だこの事件については真相も分からず、ミステリアスな事件としてテレビや雑誌(FRIDAY)でも度々取り上げられてますが、それだけ印象深い事件なんですね。


ちなみに、自分も興味を抱き、「東電OL殺人事件」や「東京の異界 渋谷円山町」を読んでみました。