2016年12月30日金曜日

和田堀公園にある釣り堀「武蔵野園」

ポケモンGOのヒトカゲの巣になったらしいので、ヒトカゲをゲットしに和田堀公園に行ってきました。

そうなんです、まだリザードンをゲットしていないんです。。。

自宅から自転車で行きましたが、和田堀公園は善福寺川を境に、「東京のへそ」である大宮八幡宮の反対側にあります。

善福寺川沿いにあり、閑静で自然豊かな公園です。

さて、園内で気になったのが釣り堀「武蔵野園」、建物の外壁が赤い柵で覆われており、目立ちます。

釣り堀「武蔵野園」



釣り堀の料金表



大人 子供
半日 1,900円 1,500円
2時間 1,200円 800円
1時間 700円 500円
30分 500円 400円

釣り堀以外にも食事処があり、なんとテレ東のあのドラマ「孤高のグルメ」にも出演して、Season1の第5話「杉並区 永福の親子丼と焼うどん」で、放送されたようです。

「孤高のグルメ」にも出演した「武蔵野園」



いや~知っていれば、食事だけでもしたかったです。。。次回チャレンジしたいと思います。

目的はヒトカゲだったので、釣り堀でのコイキングのゲットはせず、こちらも次回にチャレンジしたいなと思います。

ちなみに、ヒトカゲですが、リザードンにメガ進化できるまでの個体を、ゲットすることができました。「武蔵野園」付近、池の周り、駐車場付近に出現します。