2021年4月18日日曜日

玉川上水緑道沿いにある「たけのこ直売所」

玉川上水緑道沿いにある「たけのこ直売所」

三鷹市上連雀にある「たけのこ直売所」

玉川上水緑道沿いにある「たけのこ直売所」


三鷹駅から玉川上水緑道を小金井公園に向かった場所にあります。

4月初旬から5月初旬にかけて販売されてます。

整理券が配られるほどの人気で、4/18はたけのこの数が少ないとはいえ、先着20名までの狭き門です。

三鷹市上連雀にある「たけのこの里」 その1


たけのこの里を、ちょこっと撮らせてもらいましたが、柔らかそうな土からひょっこりと美味しそうなたけのこが、頭をチラチラといくつも見せてます。

三鷹市上連雀にある「たけのこの里」 その2


頭がはっきりと見えちゃっているのは、固くなって美味しくないらしいです。

竹林の様子


ちなみに、手入れされた綺麗な竹林で、機会があったら整理券を求めて並んでみたいと思います。