2017年2月12日日曜日

コスパ最高のフレンチベース無国籍料理レストラン「SIZZLE(シズル)」

吉祥寺のちょっと外れにある、フレンチベース無国籍料理レストラン「SIZZLE(シズル)」に、ランチを食べに行きました。

SIZZLE(シズル)



レストランは、井の頭通り沿いにあって、ちょうど吉祥寺駅と三鷹駅の間ぐらいです。

店内の様子



ランチタイムは、11:30~14:00(L.O)となっており、電話予約して11:30に入店しました。予約はしておいた方が良く、当日は予約したお客さんで満席でした。

ランチメニュー



ランチは、前菜盛合せ+メイン+デザートのBコース(2,000円)を注文。メインは、「本日の銘柄豚と鎌倉野菜の鉄板焼き」をチョイスしてみました。

前菜盛合せ



前菜盛合せ、全て美味しかったです。特に、寒い日のボルシチは、メチャメチャ美味しかったです。

本日の銘柄豚と鎌倉野菜の鉄板焼き



オーブンで時間をかけて丁寧に焼いた豚肉、厚手の鉄板でじっくり焼かれた鎌倉野菜、自家製マスタードとトリュフ塩に付けて食べる豚肉は、美味しかった。特に、トリュフ塩に付けた豚肉は、パァ~と口の中にトリュフが広がり、最高の組み合わせでした。

白身魚のブルゴーニュ風グラタンと鎌倉野菜の鉄板焼き



嫁さんが注文した白身魚、これも美味しそうでした。

デザート



締めのデザートですが、一緒にコーヒーか紅茶が付きます。サッパリ味のシャーベットと自家製の濃厚プリン、濃厚プリンは甘ったるくなく、シッカリとした食べ応えで、食後のデザートにバッチリで美味しかったです。

これで、2,000円です!!前菜、メイン、デザートと全てが美味しく、大大大満足なランチでした。次は、夜のディナーにも行ってみたいです。

ちなみに、店長は、「KIHACHI」に20年以上勤務し、後半は横浜店で料理長を務めた方で、2015年に「SIZZLE(しずる)」をオープンしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ