2017年3月25日土曜日

2017年 井の頭公園 桜の開花状況

今年の井の頭公園の桜の開花状況をお伝えします。

2017年4月6日(木)


そろそろ満開です。

七井橋から撮影した桜



七井橋から撮影、池の淵が薄ピンクに染まっています。

ボート乗り場の桜



今夜の風と雨で、桜が散らないのを祈るばかりです。

2017年4月4日(火)


徐々に満開に近づいています。

ひょうたん池から撮影した桜 その1



週間予報では、明日ぐらいか天気が下り坂です。。。

ひょうたん池から撮影した桜 その2



ちなみに、朝早くから一眼レフカメラを抱えて、井の頭公園の桜を撮影している人達が結構います。

2017年4月3日(月)


通勤途中に、ひょうたん池から井の頭池方面を撮影してみました。

ひょうたん池近くの桜



池の淵が徐々にピンク色に染まりつつあります。

池の淵の桜



このままいけば、今週末頃が満開かと思います。

2017年4月2日(日)


七井橋



まだまだ三分ぐらいの開花ですが、ようやっと晴れに恵まれたためか、多くの花見客がシートを広げて、花見を楽しんでいました。

先週は予想外に寒い日々が続いたせいで、満開は今週末になりそうですね。

池の淵の様子



ただ、週間天気予報では、週末が曇か雨模様です。。。予想がハズレることを期待しましょう。

2017年3月25日(土)


井の頭公園の桜の開花状況


↑ボート乗り場脇の桜

本日(3月25日)の段階で、まだ開花していませんが、ほんの一部分で桜が開花している状況です。

一部分の桜が開花



ですが、既に気の早い花見客はブルーシートを敷いて、花見を楽しんでいます。

来週末(3/31~4/2)あたりが見頃かと思います。

天気が良いといいですね。