2017年4月16日日曜日

2017明治安田生命J2リーグ第8節(4月15日)「FC町田ゼルビア vs 横浜FC」

2017年4月15日(土)に、町田市立陸上競技場(野津田公園)で開催されたFC町田ゼルビア vs 横浜FCを、観に行ってきました。

FC町田ゼルビア vs 横浜FC(町田市立陸上競技場)



目当ては、横浜FCのKINGカズ、初めて観に行くJ2でしたが、そこまで混んでいないだろうと、高をくくっていたら、、、観戦者数5,000人以上と、けっこう人気あるんですね。

アウェアの横浜FC側の自由席を、事前に予約購入(大人1,500円)したのですが、観戦席が少なく、熱烈なサポーター席となっており、子供を連れてゆっくり観るには、かなり厳しい席、、、

耐えられなくなって、チケット販売所で、メインS席へのアップグレードを交渉。しかし、半券を切られたチケットでは、アップグレードは無理とのこと。(けっこう同じ境遇の人がいたので、今後は見直して欲しいです。)

結局、ホームであるFC町田ゼルビア側の自由席(当日券:大人2,000円)を、購入することに、、、

試合については、三浦知良選手は前半だけの出場で、横浜FCがオウンゴールによる0対1で、FC町田ゼルビアの勝利でした。

横浜FCのオウンゴールでFC町田ゼルビアが勝利



ただ、バックパスをゴールキーパーが処理できずにオウンゴールしてしまうという、滅多にお目にかかれないシーンを観ることができましたが、横浜FC側の自由席に居続けていたらと思うと、ちょっとゾッとします。

初めてのJ2観戦、なかなか面白かったです。

ちなみに、初めてJリーグ観戦する人で、ゆっくり静かにのんびり観戦したいなら、ホーム側の自由席がオススメです。

ただ、浦和レッズなど熱烈サポーターがいるようなクラブでは、ゆっくり静かにのんびり観戦するのは無理かもしれませんね。