2024年1月13日土曜日

行列ができる肉屋で有名な「さとう」のステーキハウスに行ってきました!

行列ができる肉屋で有名な「さとう」のステーキハウスに行ってきました!

吉祥寺にある行列のできる肉屋で有名な「さとう

ステーキハウスさとう

ステーキハウスさとう

メンチカツが美味しく有名ですが、ステーキハウス(レストラン)もあるんです。

ステーキハウスさとうの急な階段

ステーキハウスさとうの急な階段

1階ショップの2階がステーキハウスで、急な階段を登った先に。

ステーキハウスさとうの店内(テーブル席)

ステーキハウスさとうの店内(テーブル席)

店内は小さく、鉄板焼の前のカウンター席とテーブル席。

ステーキハウスさとうの店内(カウンター席)

ステーキハウスさとうの店内(カウンター席)

予約ができないお店のため、当日その場に行ってみないと分からず、ドキドキしながら階段を上がって店員に聞くと、、、ラッキーなことに空いてました!

窓際のテーブル席に座り、ふるさと納税で武蔵野市の返礼品として受け取った「ステーキハウスさとう ステーキペアチケット」を利用。

お肉については、ミディアムレアがオススメということで、その通りにお願い。

ステーキハウスさとうのフリーWiFi

ステーキハウスさとうのフリーWiFi

待っている間は、店内のフリーWiFiを掴んで、持参のiPadでネットサーフィン。

前菜と漬物

まずは、前菜のサラダと漬物。

ステーキハウスさとうのステーキ

ステーキハウスさとうのステーキ

そして、メインのステーキ!に、ご飯(御代わりOK)と味噌汁。

二種類のソースにミディアムレアのステーキをつけ、ご飯でソースを少し拭き取り、口に入れると、、、美味しぃ~!!

ステーキハウスさとうのステーキ

ステーキは小分けにカットされ、”カリッと焼いた表面をひとたび噛めば、内側のやわらかくしっとりしたきめ細やかなお肉から、溶け出すように旨味が口一杯に広がる!”(無料配布の「さとうの歴史」から引用)

ご飯を2杯で、ステーキを美味しくいただきました。

ちなみに、「さとう」は北区赤羽で創業、吉祥寺ではなかったですね。