2024年2月4日日曜日

高幡不動尊でハローキティなど芸能人・タレントによる豆まきに行ってみました!

高幡不動尊でハローキティなど芸能人・タレントによる豆まきに行ってみました!

なんとなく久々に高幡不動尊に行こうと思い立ち、行ってみたところ。

高幡不動尊

高幡不動尊

なんと今日は節分の2月3日、豆まきの行事が開催されてました。

高幡不動尊の境内マップ

高幡不動尊の境内マップ

⑮の宝輪閣(お札所)の2階から、年男や芸能人などが豆を撒きます。

高幡不動尊の豆まき

高幡不動尊の豆まき

今年(令和6年)は、元タカラジェンヌの「遼河はるひ」さんや、元石原軍団の「徳重聡」さんなどに加えて「ハローキティ」も登場。

高幡不動尊の節分豆撒式タレント(令和6年)

10時、11時、13時、15時、16時のそれぞれ2回(00分、30分)で行われます。

高幡不動尊の節分豆撒式タレント(令和5年)

昨年(令和5年)のタレントを見ると、、、「つのだ☆ひろ」さんと「ハローキティ」は、例年の定番タレントなのでしょうか?

高幡不動尊の豆撒式タレント

10分程度の豆まきですが、雨のように豆が降ってきて、思いの外ゲットできます。

高幡不動尊の豆撒式タレント

豆が当たるとちょい痛いですね😄

高幡不動尊の豆撒式タレント

初めての参加でしたが、意外にも近くで芸能人を見れ、豆も沢山ゲットできて大変満喫できました。

高幡不動尊の梅
↑高幡不動尊の梅が咲き始めてます。

ちなみに、高幡不動尊の豆は、一袋200円で購入できます。

高幡不動尊の福豆(200円)

高幡不動尊の福豆
↑福銭(5円)が入ってます。

また、豆まき以外に、色々な露天が出店し、だるま市も開催されてオススメです。