2024年3月9日土曜日

調布のラーメンといえば「たけちゃんにぼしらーめん」

調布のラーメンといえば「たけちゃんにぼしらーめん」

調布に行くと食べたくなるのが「たけちゃんにぼしらーめん

たけちゃんにぼしらーめん

たけちゃんにぼしらーめん

元は三鷹や深大寺などで屋台でやっていたラーメン屋。

店内の発券機で標準メニューの「らぁ麺しょうゆ(850円)」を購入。

店内の発券機

店内の発券機

子連れのファミリーがいたため、テーブル席が空くまで少々待ち。

カウンター席の上の壁には有名人の色紙がズラリ

カウンター席の上の壁には有名人の色紙がズラリ

カウンター席に座り、待つこと10分程度。

らぁ麺しょうゆが着丼!

らぁ麺しょうゆ(850円)

たけちゃんにぼしらーめんのらぁ麺しょうゆ

しょうゆ味のスープ、見た目は濃そうですが、意外にアッサリ。

全体のバランスが素晴らしく、美味しい!

たけちゃんにぼしらーめんのらぁ麺しょうゆ

子どもにも美味しく食べられる、調布でオススメのらーめん!

ちなみに、現在は、二代目が切り盛りしています。