2017年7月2日日曜日

三多摩地域を中心としたローカルビア「Cool air one」

三多摩・武蔵野に根ざしたローカルビア「Cool air one」、地元の人間としては応援したくなります。

Cool air oneの造語

Cool:製造業で静かに淡々と→静かなる情熱
air one:ナンバーワンでなく、オンリーワンとしてローカルビアの存在を世界へ発信、羽ばたく

先日の三鷹市役所のイベントで、たまたま出店していたので、「ゴールデンエール」を購入してみました。

Cool air oneの「ゴールデンエール」



ビールに対して強いこだわりを持っているわけではないのですが、ちょっとした苦味が感じられて美味しかったです。

ちなみに、「Cool air one」は、三鷹にある「ビアバー ドランクバット(beer bar Drunk bat)」と吉祥寺にある「ビアカフェ カミヤ(Beer cafe Camiya)」で飲むことができます。その他にも色々なクラフトビールを取り揃えているようです。

また、イベント会場で店長とお話しましたが、将来的には地元(三多摩・武蔵野)にビール工場の建設も考えており、色々と候補地を探しているようです。

夢があっていいですね。こちらも応援したくなります。

ブログランキング・にほんブログ村へ