2018年3月3日土曜日

吉祥寺みんみんの「あさりチャーハン」と「餃子」

行ってきました「吉祥寺みんみん」へ。

前回は、あえて定番ではない「ワンタンメン」を注文しましたが、今回は、定番の「餃子」にオススメの「あさりチャーハン」を注文。

カウンターで待つこと約15分、先に出てきたのは「あさりチャーハン」とセットでついてくるスープ。

あさりチャーハン



前日、けっこう激しく呑んだため、ちょびっと二日酔い状態での一口、、、美味い!!

あさりの成分が肝臓をいたわる感じ?といった訳ではないですが、初体験のあさりにチャーハンは絶妙にマッチしています。

そして、吉祥寺みんみん名物の「餃子」。

餃子



プリッとし程良くコゲて黄金色に焼けた皮は、見た目だけでも美味しそうです。

餃子の中身



皮の中には、シンプルではありますが具がみっちりと入っており、噛むとその肉汁と具が口いっぱいに広がって美味い!!

ぜひ、吉祥寺みんみんに行った時は、「餃子」と「あさりチャーハン」をお忘れく。

ちなみに、あさりチャーハン:720円、餃子:450円の合計:1,170円で、ちょっと高いかな?と感じても、、、美味しかったです。


《追記(2021年12月17日)》

夕飯を食べに、久々の吉祥寺みんみんへ

食べてないかなと注文した「あさりチャーハン」、3年前に食べてました。。。

あさりチャーハン(760円)

あさりチャーハン
2018年から値段が40円アップ

旨い!

ちょっと塩っ気が効いてますが、それが旨い!

あさりチャーハン

アサリの食感がいいアクセントとなって、また旨い!!

ということで、美味しくいただきました。

ちなみに、来る人の多くは、「ワンタンメン」か「あさりチャーハン」を注文。

吉祥寺みんみんのショーケース

吉祥寺みんみんのショーケース

それだけ、「あさりチャーハン」はオススメです。