2019年9月14日土曜日

三鷹市から調布花火大会を眺める絶好の場所「コーナン三鷹店」

三鷹市から調布花火大会を眺める絶好の場所「コーナン三鷹店」

先日(2019年9月7日)は、調布花火大会でした。

調布花火大会2019



有料席でいつかは見たいなぁと思うのですが、いつも遠くから眺めるばかり😭

今年は、夕飯を食べに車で外食した帰りに気付き、どこかないかなと探していると、コーナン三鷹店から見れるかも?との天の声。

さっそく行ってみると、4~5階の駐車場は満杯、、、

みんな考えることは一緒ですね。

結構な数の人たちが観覧しており、キャンプ用のロッキングチェアをひろげて観覧している人も。。。

途中からの観覧で、最初から最後までシッカリと見ることは出来ませんでしたが、普段見る場所よりも大きく良く見え、ポジショニング的にもバッチリ。

コーナン三鷹店



ちなみに、コーナン三鷹店は20時まで開いています。

19時半終了の花火大会後に買い物するも良し、大会前に買い物するも良し。


《追記(2023年8月11日)》

今年は4年ぶりに調布花火大会が開催予定。

ようやっとで、嬉しい限りです。

========================
2023年9月24日(日曜日) ※荒天中止
開会式  18時10分~
打ち上げ 18時30分~19時30分
発数   約10,000発
========================

開催が4年ぶりなので、今から待ち遠しいですね。