2020年5月4日月曜日

都内最大規模の園芸店「オザキフラワーパーク」

練馬区にある都内最大規模の園芸店「オザキフラワーパーク」に行ってきました。

オザキフラワーパーク


住所:東京都練馬区石神井台4-6-32
電話:03-3929-0544

都内最大規模だけあって、ホント様々な種類の植物を購入することができます。

1階(屋外)と2階(屋内)があり、どちらも所狭しと植物や園芸用品が陳列されています。

1階(屋外)の様子 その1



1階(屋外)は、花や野菜、庭木など珍しい花も見ることができ、ぐるぐると見て回るだけでも楽しいです。

1階(屋外)の様子 その2



庭木(ブルーベリーなど)



屋根のあるエリア(花や野菜など)と、屋根のないエリア(庭木や盆栽など)があり、花などは雨の日も濡れずに楽しめます。

宿根草や山野草など分けて陳列されているため、探している植物も見つけやすい!

2階(屋内)は、観葉植物や種子、園芸用品(鉢、道具など)、ガーデニング関連の書籍に加えて、アクア&ペット用品もあります。

2階(屋内)の様子



インドアガーデン(観葉植物)エリア



豊富な園芸道具



園芸用品(鉢)



個人的には、珍しい観葉植物を眺めるのが楽しみで、多肉植物のアデニウムを初めてここで買いました。

インドアガーデン(多肉植物)エリア



養生中の多肉植物(パキポディウム・ウィンゾリー)



が、毎回春先に根腐れを起こして、枯れさせてしまいます。。。育てるのが難しいですが、今回も挑戦してみようかな。

アデニウム



ちなみに、植物のお値段はほんの少し高いです。自分の行っている園芸店が安すぎるのかもしれませんが、、、ホームセンターと比べてもほんの少しだけ割高です。

しかし、その分、種類も数も豊富で、探している植物や園芸用品は大抵あると思います。間違いなくオススメです!



ブログランキング・にほんブログ村へ