2024年3月17日日曜日

日本人による日本人のためのフォー専門店「COMPHOコピス吉祥寺店」

日本人による日本人のためのフォー専門店「COMPHOコピス吉祥寺店」

吉祥寺3軒目のフォーのお店の紹介。

意外でしたが、けっこう吉祥寺にはフォーのお店がありますね。

今回のお店は、コピス吉祥寺のB1Fにある「COMPHO コピス吉祥寺店

COMPHO コピス吉祥寺店

COMPHO コピス吉祥寺店

初めにレジで注文するスタイル。

COMPHO コピス吉祥寺店

入口の看板で気になった季節限定「静岡茶のフォー(1,080円)」を注文。

店内(テーブル席とカンター席)

店内(テーブル席とカンター席)

テーブル席に選択し、セルフで水を取りに行くと。

もやしとパクチーが詰まったケースが!

復活した「もやパク」

復活した「もやパク」

取り放題というこで、小皿に取り分け、追い「もやパク」することに。

待つこと10分程度、注文した「静岡茶のフォー」が着丼。

季節限定「静岡茶のフォー(1,080円)」

季節限定「静岡茶のフォー」

うぐいす色のスープとフォー、お茶漬けのようで美味しそう。

お茶漬けあられをふりかけ一口、和のフォーとなり美味しい!

季節限定「静岡茶のフォー」

米粉のフォーと緑茶のスープ、やっぱりベストマッチですね。

最後に追い「もやパク」して完食。

ちなみに、COMPHOは、元は島田精米店で、2001年に日本初のフォー専門店をオープン、日本産米麺(フォー)店でもあります。

日本人に合った・合わせたフォーとも言えますね。オススメです!!