2021年4月25日日曜日

カメムシが窓ガラスに卵を産み付けいるところを撮影

カメムシが窓にとまっていたので、よく見ると、、、

卵を産み付けています。

窓に張り付くカメムシ


かつて網戸にも同じような卵があって、何の卵かなと思っていましたが、カメムシだったのですね。

カメムシが窓ガラスに産卵


ちなみに、次男から写真を撮ったらどうするの?と、聞かれたので、ブログに書こうかなと応えると。

その後は?

窓ガラスに付いた卵を落とそうかなと応えると。

お母さんがお腹を痛めて産んでいるんだから、殺してしまうのは可愛そう。人間だって同じでしょとのこと。

息子よ、他を思いやる優しい男になったな。