2021年5月7日金曜日

もう今年の東京五輪は中止にしないとダメでしょ

あまり後ろ向きな発言はしたくないのが人というもの。

ただ、緊急事態宣言も5月末まで延長されるとのことからも、今スグにでも判断した方が良いかと思います。

5月末までとなれば、7/21の開催まで残すところ1ヶ月半しかないです。

どう考えても、コロナは落ち着いていないし、ワクチン接種も老人のみ。

どうしてもどうしても開催したいというなら、無観客で五輪期間中は緊急事態宣言にし、お祭りムードは一切無くすべきかと思います。

どちらにせよ、5月末まで延長するのであれば、五輪開催についても一緒に言及すべきで、言及なしでの延長なら菅政権は、、、キツイですね。。。