2024年2月10日土曜日

ベトナム・ハノイで絶大な人気を誇るフォーの名店「フォーティントーキョー吉祥寺店」に行ってきた!

ベトナム・ハノイで絶大な人気を誇るフォーの名店「フォーティントーキョー吉祥寺店」に行ってきた!

今日は吉祥寺でフォーを食べたい気分となり、前に行った「ZiOフォー」でなく、違うお店を探してみると。

見つけました「フォーティントーキョー」の吉祥寺店。

フォーティントーキョー吉祥寺店

フォーティントーキョー吉祥寺店

お店について調べてみると、ベトナム・ハノイで絶大な人気を誇るフォーの名店らしく、メニューは1種類だけという職人魂、これは期待できます。

さっそく行ってみることに。

奥まった場所にあるフォーティントーキョー吉祥寺店

奥まった場所にあるフォーティントーキョー吉祥寺店

場所はちょっと分かり難く、「中華そば青葉」、「うな鐵」の奥にあります。

店舗の1階は券売機と厨房のみ。

フォーティントーキョー吉祥寺店の券売機

フォーティントーキョー吉祥寺店の券売機

券売機で「牛肉のフォー(950円)」を購入。

嫌いな人は嫌いなパクチーなしも選択できます。

フォーティントーキョー吉祥寺店の店内

フォーティントーキョー吉祥寺店の店内

2階が席となり、カウンター席のみ、休日のため席はほぼ埋まっていました。

待つこと約10分、1階の厨房からリフトアップされた「牛肉のフォー」が着丼。

牛肉のフォー(950円)

フォーティントーキョー 牛肉のフォー

美味しそう!で、美味しい!!

卓上調味料トリセツ

卓上調味料トリセツ

ある程度食べたら、テーブルに置かれた卓上調味料(チリソース、ニンニク酢、ヌクマム、ライム)で、味変も楽しめます。

フォーティントーキョー 牛肉のフォー

特に、牛や豚骨をじっくり煮込んだ自慢の極上スープが、アッサリして美味しい。

フォーティントーキョー 牛肉のフォー完食

一回も休憩入れず、いっきに食べて完食。

さすがは本場ベトナムで人気の「フォーティン」、間違いなくオススメ!

フォーティントーキョー吉祥寺店

ちなみに、フォーティントーキョーは、食べログのアジア・エスニックTOKYO百名店として、2022年、2023年に選ばれています。


《追記(2024年4月7日)》

今日はフォーの気分ということで、2回目のフォーティントーキョー吉祥寺へ。

実はまだ行ったことのないチョップスティックス吉祥寺店に行きたかったのですが、11:30オープンだったので、、、今回は諦めることに。

牛肉のフォー(950円)

牛肉のフォー

定番の牛肉のフォー(パクチー入り)を券売機で購入。

牛肉のフォー

結論、変わらずの美味しさで、満足のランチ!!

オシャレで清潔感のある店内

オシャレで清潔感のある店内

オシャレで清潔感のある店内

2階にある店内も清潔感があってGOODです。